NHKの実態!今度はネット利用者から徴収しまーすよー!!

以前 私が紹介しましたNHKの実態 撃退法

参考になって頂いた方が少しでもいれば光栄です。

 

本当に普通に考えてください。

「あなたの家、私どもの番組が見れる環境だから

毎月お金払ってちょうだい!」

             は?

 

昔、ホテルや旅館にあった、テレビ観たいならお金払ってね。

ペイチャンネルとか❤️

f:id:mushi7332:20171013101348j:plain

      よっぽどこれの方が理解できるぞ NHK

  

 

          去年の決算期で発表されたnhkの状況

     売上高 連結:7,547億77百万円
単体:6,879億4,423万0千円
(2016年3月期)

       決して赤字どころか真っ黒字すぎるわけですよ。

 

           もういいじゃないですか

       近年、若者のテレビ離れにより実際本当に

     テレビを持っていない現実を目の当りにしたNHK

「じゃぁワンセグだ!ワンセグでウチの放送視聴出来んだからワンセグだ!ワンセグからとれ!!」

暴走したNHKは回収屋の会社に叩き込んだ訳ですが

所詮、携帯関係の仕事でもない特に携帯スマホの知識の遠い

フリーターのオッサン連中が回収に行くので、結果

住民私の携帯iphoneですからテレビ見れませんけど」

 

回収屋ワンセグって言う機能で見れますから!

         法律ですから!」

こんな調子で無理やり獲得し後からクレームの嵐で

解約になった事例が沢山あった事。ニュースになってませんね。

        あー怖い

 

じゃどーするか

そうかテレビ見ない、でもインターネットは必ず毎日やる

よし、ネット配信の形にすれば

スマホ、パソコンから徴収できるーーーーーーーーーーーーー!!

 

そしてテレビのない世帯対象に、こんな原案が発表された

2019年から総合テレビ Eテレビの放送をインターネット配信

するぞ!

しかし携帯会社の絡みや勿論、国会も今まで通り

はいわかりました。どうぞ。っていう訳にもいかず

専用のアプリをダウンロードした人が対象となっている。

現段階では。。。

当然、そんなアプリ誰も取得する訳ないので

 今後どう出てくるか楽しみな所ですが

 

回収をやっていた私からすると全然ビビる事ないな。と感じる。

どうせ無理やりの、こじ付け案しか出せないと思うので

また新たな展開があったらこの場で

撃退法をお伝えたいと思ってます。