いざ高知!

仕事で四国に行き

夜、高知に到着。

 

1人車で走ってたので、ネット検索でホテルも探せず

 

駅前に普通に綺麗なホテルがあったので

とりあえず飛び込んで見ると

「ダブルがしか空いてないですが、今日は、もう入らないと思いますので

シングル料金で良いですよ。」

そして¥2,500を支払い通された部屋が こちら

f:id:mushi7332:20170710111447j:plain

え、いいんですか、僕¥2,500しか払ってませんけど、、、

 

部屋に入ったら まずやること。

カーテンを開ける。

f:id:mushi7332:20170710112155j:plain

土佐の3志士がライトアップされて なんか不気味

左 武市羊平太

中 坂本龍馬

右 中岡慎太郎

「おまさんは2,500円しか払ってないのにダブルで綺麗な部屋に

1人で泊まるんか、こっちは雨風打たれとぞ!!」

みたいに感じるので 寝ます。