進化する1,000円カット オーダーの仕方

本当に増えました。コンビニのように存在してきた1,000円カット。

これほどあるなら、1,000円カットに行ってみよう、もしくは既に利用されている

方も多いかと思います。

 

しかしながらカットの際に、オーダーを伝えるの、むずかしくないですか?

そんな方々へ失敗しない、むしろ1,000カット えっ全然いいんだけど!と

思える伝え方納得の仕上がりに近づけるようなご提案をします。

 

そもそも1,000円カットで働いている方々は、美容師や理容師として活躍後

手荒れや、一番は給与面で移動してきてます。10分〜15分で形にする技術

凄いと思いません?彼らは早技カットの時短方法をマスターしています。

 

でも、一つだけ 年輩のスタッフも沢山いらっしゃいます。

スポーツ刈りなどの刈り上げ技術はプロですが 女性のカットや美容室で

オーダーするようなカットは 若年のスタッフを狙って行きましょう。

では実際に1000円カットに行き、どのようにオーダーをし

どのように仕上がるのかを確認しましょう。

 

f:id:mushi7332:20170424164952j:plain

耳が隠れ 襟足も長く 伸びきった状態です。

f:id:mushi7332:20170424165324j:plain

この状態からスッキリしたい、短くしたい

でも ただ短くって言っても伝わるわけない。。。

なのでポイントは

耳が見えるくらいか

耳に少しかかってるくらいか

耳がハッキリ出るくらいか

 

先ずは耳に少しかかってくらいで

それに合わせて後ろもカットした場合

 

 

 

f:id:mushi7332:20170424175241j:plainf:id:mushi7332:20170424175421j:plain

このオーダーでここまでスッキリします。

裾の切ったラインに合わせて上も調節して切ってくれます。

 

では次にはあまり切りたくないけど

裾まわりを刈り上げもっとスッキリしたい

 

f:id:mushi7332:20170424195956j:plain

上まで刈り上げない事で オシャレ感がでますね

サチモスのヨンスも、こんな感じ。

 

f:id:mushi7332:20170424200900j:plain

いやぁもっと短く 刈り上げて上も短く ソフトモヒカン

f:id:mushi7332:20170424201148j:plain

ぉお サッカー選手のようになりました。

 

ソフトモヒカンのオーダーは上の長さをアバウトでも良いので

今の長さから半分くらいなどイメージを担当者に伝えます。

バリカンの長さは標準と言われているのが6ミリです

 

最後に究極 オシャレ坊主

ただの坊主じゃつまらない方必見

 

f:id:mushi7332:20170424201917j:plain

上の長さ 1番長いバリカン15ミリ 裾まわり3ミリ

 

如何でしたでしょうか

1000円カットでもしっかりオーダーが伝わればしっかりやってくれます。

ぜひ参考にしてみてください!